SSブログ

アイムホーム 初回視聴率16.7%と好スタート!!原作は漫画!!そのあらすじは?! [ドラマ]


スポンサーリンク



新番組の視聴率が伸び悩む中、月9の顔 キムタクがテレと
CM女王 上戸彩をようして快調なスタートを切りました。

『アイ’ム ホーム』は、原作者 石坂啓による漫画で、1997年7月から1998年12月まで
『ビッグコミックオリジナル』で連載されていた、昔の作品です。

平成11年度の文化庁メディア芸術祭大賞を受賞し、2004年にNHKではじめにドラマ化されました。

その時のタイトルは『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』で、今回キムタクが演じる家路久役に
時任三郎、上戸彩演じる妻役に戸田菜穂、水野美紀演じる前妻役に紺野美沙子というキャスティングでした。

気になるあらすじは、キムタク演じる家路久は事故に合い、
過去5年間の記憶を失ってしまいます。

再婚相手の妻 恵(上戸彩)と息子 良雄と暮らしているのですが、なぜかその2人の顔が
仮面を被っているように見えてしまう・・・。

ここまでは番宣でもやっていたのでご存知かと思います。

もちろん、元妻の香(水野美紀)と離婚したことも覚えおらず、ていなくて

手にした10本の鍵を手がかりに、少しずつ失われた5年間を取り戻していくという
ストーリーです。

家路久は、バリバリのやり手サラリーマンでしたが金と女性にルーズな最悪の男でした。

香と離婚したのも株の失敗でつくった多額の借金が原因でした。

その借金返済のために、恵の両親が所有する資産目当てで恵みと再婚したのです。


そんな時に事故にあい、人が変わったように穏やかな人格になっていました。
そんな彼に、少しずつ蘇っていく過去は衝撃を受けるものばかり。

鍵の1つ1つが何の鍵なのか?
それがどういった過去をあばいていくのか?

家族は元通りになるのか?

見所満載ですね!

原作の漫画のなかでは、いろいろと意味深な展開を見せるようですが、
ドラマはいったいどうなっているのでしょうか?

楽しみですね!




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。