SSブログ

香川よ!


スポンサーリンク



先にも書いたようにハリルホジッチの采配により、
2連勝をかざり、呼ばれた選手がJリーグで躍進している状況で、
海外勢は全体的に厳しい状況にあるように思えます。

わたしが一番心配し、応援し続けているのは香川真司です。

Jリーグをほとんど見ないわたしはセレッソ時代の香川はまったく見たことが
ありませんでした。名前くらいは知っていましたが。
ドルトムントに行った当初もドルトムントがどの程度のチームかも知りませんし、
ブンデスリーガがバイエルンのひとり勝ちで他はたいしたことないのだと思っていたので
ほとんど注目していませんでした。
優勝してはじめてそうなんだと思うくらいでした。

きっかけは、あの衝撃のニュースを耳にしたときです。
「香川!! マンチェスターユナイテッド入り!!」
ほんとーに衝撃でした。多くの人がそうだったでしょう。
まさかこんな日がこんなに早く来るなんて。
数々の名プレイヤーを生み、世界一といっても過言ではない名将ファーガソンが率いるあのチームに。
ルーニーやファンペルシーという世界のトッププレイヤーと同じチームになるんです。

しかしそれからのことはみなさんご存じのとおりです。

ファーガソンはマンUのサッカーを変えるために香川をとってきたにも関わらず、
監督が代わり、その戦術はサイドからの放り込みやロングパスばかりの香川を必要としないものでした。
不運としか言いようがない。
さらに、彼のまじめさがあだとなったか、その中でがんばり続けた・・・。
彼を欲しがるチームは他にもあったはずなのに。
(個人的にはアトレチコに行って欲しかったです。ジエゴコスタとのコンビは見たかった・・・)

ただ、勘違いしていただきたくないのは、環境だけが悪いと思っているわけではありません。
彼自身の問題だと思います。

あれだけ点、点と言っているのに一向にしかけようとしない。
たくさん点をとっている選手というのは人一番シュートを打ってます。
なのでテレビにうつらないところでたくさんミスをしています。
香川がいたころのルーニーなんて10何本も打ってました。
それでも1本入るか入らないかでした。

香川はそれを知ってるはずです。そんな選手に囲まれてやってるんですから。
もちろんバランスをとる選手も必要でしょう。周りがそんなのばっかりだから
自分がバランスをってのもわかります。

でも点をとりたいんですよね?
仕掛けなきゃダメでしょ!絶対!
代表でも若い力が躍進している中、アドバンテージはあれど
香川のレギュラーも安泰は言えない状況になってるように思います。

香川真司よ!
もっとわがままにプレーすればいい!
シュートを打て!
がむしゃらにやれ!
君の輝く姿が見たいのだ!

と、届くことの無いエールを送ったとこで終わりにします。



スポンサーリンク



タグ:香川真司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。