SSブログ

ベイブレードの進化型登場!!最強の改造を目指して [商品]


スポンサーリンク



ベイブレードが破壊型に進化した「ベイブレードバースト」が7月に発売される。

ベイブレードは、ベーゴマを現代風にアレンジした玩具で、1999年にタカラトミーが売り出した。
スタミナ系・ディフェンス系・アタック系・オールマイティ系の4つのタイプがあり、
4つのパーツにからできているので、それぞれのパーツを組みたり、パーツへ細工することで
オリジナルにカスタマイズできるのが子供たちにうけ、アニメ化されるほどの人気はくし博し、
約1650億円を売り上げるなどヒットした商品である。

ベーゴマだけに、すり鉢状のボックスの中で戦わせるのが目的で、公式の大会まで開かれた。
参加者は最強を目指してベイブレードの改造に取り組んだ。
尖らせると安定し、「重り」は遠心力の影響を受けるなど、改造にはさまざまな工夫が必要となる。

従来のベイブレードは、相手を弾き飛ばすか相手よりも長く回り続けることで勝利となるが、
ベイブレードバーストは、相手をバースト(破壊)することでも勝利できる。
さらに、スマフォとも連動し、大会の記録などを専用アプリで確認できるという。

形や機能は進化しても、子供が興味を持つものに大きな変化はないようですね。 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。